東日本大地震、被災地・被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東日本大地震の、
被災地・被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ご存知の通り関東・東北地方で、
巨大な地震が発生いたしました。

当該居住の皆様、及び関係者の皆様におかれましては、
心身ともに多大な被害を心よりお見舞い申し上げます。
皆様とそのご家族・ご友人が、ご無事であることを心よりお祈り申し上げます。

渋谷円山町会といたしましては、
将来我々に起こりえるかも知れない災害時に、と
蓄えておりました、町会予備費の中から、
渋谷区役所にて、義援金を贈らせて頂きました。
ここに、ご報告いたします。

街路灯電球の取替えをしていただきました。

円山町17と、18の間のメゾン藤本前の小道は暗く、
階段には長く座り込んだ後、ゴミを残していかれるので、
周辺の方々が困っているとのことでした。

区議会議員くりや順彦氏が、渋谷区土木課へ街路灯2本の照度調査を依頼してくださり、
なんと12年前の古い電球の取替えをしていただきました。
明るくなりました。
ありがとうございました。

渋谷のシンソウ

渋谷のシンソウ1

なぜいま、
円山町なのか!?

 

新たなランドマークの誕生裏話

QFRONTの浜野安宏氏と
IDEE創立者の黒崎輝男氏が
これからの街作りの在り方を語る。

今なぜ渋谷区円山町にシネコンQ-AXを
オープンさせたのか?


渋谷のシンソウ2

一見さんお断りのワケ

元女将さんが語るシンソウ

なぜ料亭には「一見さんお断り」って、
システムがあるのでしょうか?

かつて花街として栄えていた円山町の元女将さん達に
その理由を聞いてみると、
そこには納得の理由がちゃんとありました。


渋谷のシンソウ4

From Sweden

スウェーデン人が見た円山町と日本

スウェーデン人の写真家、Aia Jüdesさんが
円山町のラブホテル街にやってきました。

円山町の長老、有賀千晴さんに会いにやってきたAiaさん。

日本のフィールドワークから、感じた日本の街並み観。

訃報のお知らせ

訃報のお知らせ

催事部の奈る実さんは もうご存知の事と思いますが
5/10日に 金王八幡宮の宮司 比留間 康高氏 49歳 永眠いたしました

通夜 5月16日、18:00- 19:00
場所、羅漢会館 目黒区
下目黒 3-19-1 電話、03-3792-6758

告別式は 17日午前、10:30 – 12:00です
五百羅漢寺の隣です

町会代表でお願い致します。 総代にも連絡しておいて下さい。
では、宜しくお願い致します。

地区体育会理事の募集

地区体育会理事を、2名。
自薦・推薦、は問いませんので、立候補をお願いいたします。

体育会事業として、地域住民参加の
1)地区運動会、今年は5/15、松涛中学
2)ボーリング大会
3)バスハイキング
等の、行事を開催しております。
これらの、諸行事の企画運営の為の活動です。
宜しく、お願いいたします。

6 / 71234567